オリンピック

福岡は現在緊急事態宣言からは外れていますが、東京などはまた感染拡大で緊急事態宣言が出るようです。

 

オリンピックも無観客に決まったとか・・・。

 

参加する選手のパフォーマンスって、やっぱ観客あるなしじゃ違うと思うのですが、どうなんでしょうね・・・。音楽は・・・やはりお客さんの有無でテンション変わる気がするなぁ。

 

選手の方たちには、無観客というハンデに負けずに頑張ってもらいたいですね。

 

ある意味、非常に記憶に残る、稀有なオリンピックになった今回ですが、こんな時だからこそ世界中から集まってオリンピックをやることに意義があるのかもしれません。コロナをきっかけに、様々な国が助け合い、理解を深めていければ不幸中の幸いだと思うのです。

What's New

Twitterつぶやき中