大変な一年でしたね・・・

いよいよ年末になってきましたね。皆さん今年はどんな一年だったでしょうか?

 

私は音楽業界の例に漏れず、なかなか大変な一年でした・・・。

 

演奏系のお仕事や、外部への講師のお仕事がかなり減り、レッスンもオンラインが増えたため、なかなかのおうち時間でした。その分勉強の時間だと思って、あれこれと練習できたので、それはそれで立ち止まることも有益ではありましたが、来年にはこのコロナの問題が解決して、前と同じとまではいかなくても、また皆さんと顔を合わせてのレッスン、イベントができたらなぁと思ってます。

 

講師として関係していた教室がなくなったり、昔からお世話になっていたスタジオが閉店してしまうなど、周りの皆さんも色々大変そうです。コロナが落ち着いたら、皆さん是非楽器を習ったり、スタジオで大きな音で練習したり、ライブに行ったりして、音楽業界のご支援をよろしくお願いします。我々も皆さんに喜んでいただけるような企画やアイデアを、色々な方を巻き込んで展開していけたらと思っています。

What's New

Twitterつぶやき中